『こころの体温計』に『簡単!!メタボチェック』を追加しました!

2014年6月16日

 

『こころの体温計』に3つの新しいモードと、『簡単!!メタボチェック』を追加しました!!

 

『こころの体温計』に3つの新しいモードと、体の健康管理のために『簡単!!メタボチェック』を追加しました

 

『簡単!!メタボチェック』では、メタボ度や日頃の活動量などがわかります。

                  

個人を特定されるものではありませんので、ご自身やご家族の日頃の健康管理に、お気軽にご利用下さい。

 

  『こころの体温計』はこちら ↓      『簡単!!メタボチェック(身体・生活習慣チェック)』はこちら ↓

   こころの体温計(小).png         簡単!!メタボチェック(小).png   

 

  携帯・スマホはこちら ↓

             栗山町QR.gif        利用料は無料です。通信料は自己負担となります。

 

◎あなたの、こころ元気ですか?                                                       

   

  健康状態や人間関係、住環境などの質問(13問)に答えると、水槽の中の金魚や猫が、あなたのストレス度を教えてくれます。

  携帯電話やパソコンから、いつでもどこでも気軽にチェック!!

  今のココロの状態はどうかな?と思ったときに、ぜひご利用ください。

                          

  「こころの体温計」はこちら ↓          <結果画面の例>

          kokoro.png        こころの体温計800×343px.png

 

 『こころの体温計』には8つのモードがあります。

      

      (1)こころの体温計「本人モード」・・・自分のストレス度・落ち込み度がわかります。

 

      (2)こころの体温計「家族モード」・・・あなたの大切な人の心の健康状態がわかります。

 

      (3)「赤ちゃんママモード」・・・産後の不安な心の健康状態がわかります。

 

      (4)「ストレス対処タイプテスト」・・・あなたのストレス解消法のタイプがわかります。

 

      (5)「アルコールチェック」・・・飲酒が心に与えている影響などがわかります。

 

       (6)楽天主義のすすめ「こころのエンジン」・・・自分の楽観度がわかります。

 

       (7)「大切な方を突然なくされたあなたに」・・・あなたは一人ではありません。

 

        (8)いじめサイン「守ってあげたい!」・・本人用と、保護者用があります。

  

 ※このシステムの判定は、医学的診断をするものではなく、こころの健康に関心を持っていただくためのものです。

   もし、悩みや困りごとで心身に不調を感じていられたら、ぜひ専門機関等へご相談ください。

 

 

◎あなたの、からだ元気ですか?                                                       

 

   「メタボリックシンドローム」と「うつ病」には、関連があります。

  メタボリックシンドロームとは、内臓脂肪に加えて、「高血圧」「脂質異常」「高血糖」のうち、

  つ以上をあわせもった状態をいいます。
  それぞれが「やや高め」でも、重なると心筋梗塞や脳梗塞を起こす可能性が高くなります。

  まずは、自分の身体を知ることが、健康への第1歩!年に1度は特定健診を受けましょう。

 

   「簡単!!メタボチェックはこちら ↓            <あなたはどのタイプ?>

 

             metabo.png                たぬき.jpg

 

 『簡単メタボチェック』には、3つのモードがあります。

 

       (1メタボチェック・・・あなたのメタボ度はどれくらい?簡単な質問に答えるだけで、

                   あなたのメタボ度をタヌキが5段階で教えてくれます

 

      (2)活動量チェック・・・普段どのくらい動いているのでしょう?日頃の身体活動量をチェック!

 

      (3)引き算ダイエット・・・ダイエットしたいけど、どうしたらいいか分からない・・・

                     そんなあなたに、運動と食事について、アドバイス!