くりやまキャッチボイス

2014年6月30日

町では、町民の日常的な疑問にこたえ、意見を取りまとめる仕組みとして【くりやまキャッチボイス】を始めました。

 

町民の皆さんから、一定のルールに従って届けられた声は、担当課はもちろん、町長まで目を通し必ず回答いたします。

日常的な質問や、町政に対して意見・要望・提言など、どんなことでもお答えします。多くの町民の皆さんが、栗山町のまちづくりに参加いただけますようお願いします。

 

 

■意見の提出方法

 

  ①「広報くりやま」に隔月で折り込まれるハガキに必要事項を記入して投函してください。郵便料はかかりません。切手を貼る必要はありませんのでご注願います。

    

  ②メールでも受付しています。下記専用フォームから必要事項を入力し投稿願います。

   ⇒メールでの提出はこちら(専用フォーム)

 

■次に該当するものは回答できません

   制度の円滑な運用のため、次のとおり一定のルールを設けさせていただいております。

 

  ①住所・氏名・連絡先(電話)が記入されていないもの

  ②特定の者への誹謗・中傷・指摘・苦情

  ③意味が不明なもの

  ④同一人で内容が同じ(類似を含む)もの

  ⑤栗山町役場が所管する業務の範囲を超えるもの

  ⑥栗山町以外に住所を有している方

    ※栗山町の住民基本台帳情報を確認させていただくことがあります。

 

 

■皆さんからの声は公開します   

   皆さんからいただいた声は回答とともに、町のホームページで公開いたします ⇒こちらから

   氏名などの個人情報はふせて公開いたします。また、広報くりやまでも定期的に公開させていただきます。

 

お問い合わせ

広報・防災・情報グループ
電話:0123-73-7501