子ども・子育て支援事業計画(案)についての意見公募

2015年1月30日

≪皆さんのご意見を募集します≫

 

◇子ども・子育て支援事業計画(案)に係る、意見を募集します。  《終了しました》

 

 

 下記のとおり意見募集を行いましたが、ご意見は寄せられませんでした。

 

  本計画は、3月の定例議会に、提案される予定です。

 

 今後とも、子ども・子育て支援事業にご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

 

●子ども・子育て支援事業計画とは・・・

 

 

 

 平成24年8月、日本の子ども・子育てをめぐる様々な課題を解決するために「子ども・子育て支援法」という法律ができました。

この法律により、市町村で「子ども・子育て支援事業計画」を策定することが義務つけられました。

 

 

町は、一般公募の方を含み栗山町子ども・子育て会議を設置し、栗山の子どもが健やかに成長できる環境づくり、

教育・保育、地域の子育て支援を総合的に推進していくため

平成27年度から平成31年度までの5か年の子育て支援に係る事業計画の検討をしてきました。

 

このたび計画の素案がまとまりましたので、次のとおり意見を募集しますので、皆様のご意見をお寄せください。

 

子ども計画書(案).pdf(2MB)

 

 

1.募集期間

 

平成27年1月30日() ~ 平成27年2月12日() (必着)   《終了しました》

 

2.提出方法及び提出先

 

ご意見は、意見等提出書等により、下記のいずれかの方法で提出してください

(1)持参

(2)郵送

(3)ファクシミリ

(4)Eメール

 ★意見書1.pdf(99KB)

 

※案件名・住所・氏名は必ず記入下さい。

 

3.閲覧場所

 

 次の場所でも閲覧できます。

 

 ・役場保健福祉課4番窓口

 ・南部公民館

 ・角田農村環境改善センター

 ・児童センター

 ・子ども発達サポートセンター(しゃるる2F)

 ・栗山いちい保育園

 ・継立まつば保育園

 

4.そ の 他

 

お寄せいただいたご意見に対する個別の回答は行いませんが、個人を特定できる

箇所を除き、意見の概要とそれに対する町の考え方を後日公表いたします。

 

5.問い合わせ先及び提出先

 

〒069-1512 栗山町松風3丁目252番地

町保健福祉課 福祉・子育てグループ 役場新庁舎1階4番窓口

電 話:(0123)73-2222(直通)

F A X:(0123)73-2266

Eメールhukushikosodate-g@town.kuriyama.hokkaido.jp

 

関連ワード