栗山町民応援観戦ツアーが実施されました*北海道179市町村応援大使2018

2018年8月31日

 8月25日に札幌ドームで行われた、北海道日本ハムファイターズのホームゲーム(VS.東北楽天ゴールデンイーグルス)に町民80人が招待されました。招待された町民の皆さんは、試合前に栗山町応援大使の宮西尚生(みやにしなおき)選手、淺間大基(あさまだいき)選手との集合写真を撮影した後、試合を観戦。満員の札幌ドームで大きな声援を送っていました。試合は、延長12回までもつれ込む大接戦となり、惜しくも引き分け。淺間大基選手はスターティングメンバ―として1番ライトで出場し、6回裏にはフェンス直撃の2ベースヒットを放ちました。9回表には宮西尚生選手が登板し0点で抑えるなど、栗山町応援大使両選手の活躍を間近で見ることができました。また、清宮幸太郎選手の本拠地初ホームランもあり大いに盛り上がりました。今シーズンも残りの試合はわずかとなりましたが、ファイターズのパ・リーグ優勝と日本一に向けて、2018年栗山町応援大使の宮西尚生選手、淺間大基選手を応援しましょう!

 

北海道179市町村応援大使2018対象市町村

北海道179市町村応援大使とは

 

 

 

集合.JPG 淺間選手.jpg
   
宮西選手.jpg 観戦中.jpg

 

       ※本ウェブサイトの文書(記事)および画像(写真)の無断使用を禁じます。