【地域おこし協力隊】地域越境型開拓プロジェクトメンバーを募集します

2019年3月7日

 

北海道栗山町地域おこし協力隊

 

 

地域越境型開拓プロジェクトメンバーを募集します

 

 

diy-member_image.jpg

 

 

 

栗山町では、ものづくりを通じたイノベーション醸成を図るための場として「ものづくりDIY工房」を開設・運営し、地域特性を生かしてものづくりへの興味喚起と意識醸成を促しながら、創造的な課題発見・解決力を身に付ける学びの提供をはじめ、いつでも誰もがチャレンジできる環境を提供して自己探求心や資質を養い、自ら起業や事業拡大、あるいは就職を目指す人材の育成と支援を行う拠点づくりを進め、変化が著しい次世代産業や地域産業の担い手育成と活性化に資する展開につなげる事業を進めています。

 

その工房施設の立ち上げをはじめ、運営・活用しながら地域課題の解決と事業目的の実現に向け、行政と共に事業を牽引する中核的役割となる担い手が必要となっています。

 

このたび、神奈川県鎌倉市を拠点とするファブラボ鎌倉(一般社団法人国際STEM学習協会)との連携により、北海道栗山町地域おこし協力隊として、地域や国境の枠組みを越えて、自ら課題解決できるスキルを身に付け、栗山町での事業展開にチャレンジしていくプロジェクトを開始します。両地域やその他の地域間連携による学習環境を構築しながら、グローバルネットワークを活かして新しい価値をつくり活躍できる仲間を募集します。

 

 

 

※募集に関する詳細情報は下記ウェブページをご覧ください。ファブラボ鎌倉ウェブサイト(外部ウェブサイト)へリンクしています。

 

 

diy-member_logo.png 

 

https://www.fablabkamakura.com/project-lab

 

 

お問い合わせ

地域政策グループ
電話:0123-73-7502