職員対応について

2015年1月6日

受理日:2014/12/17

受付番号:33

 

受理内容:

 子ども発達サポートセンターを利用させてもらっています。

 先日、子育て支援センターのチラシを見て、サポートセンター職員の方に質問をしたところ「電話で確認してください」との一言!

 ワンストップサービスって言葉だけ?残念です。

 

        

発信者:60代男性

回答日:2014/12/29

 

回答:

 ご指摘の件につきまして、子ども発達サポートセンターの職員に確認をしましたところ、「子育てヘルパー」のチラシについてご質問があり、その際の対応と思われます。
 対応した職員も、子育てヘルパー事業の概要は把握しておりますが、ご質問のあった、ヘルパー派遣の場所の詳細については熟知しておらず、誤った回答をしてはいけないので、直接担当に電話で問い合わせていただいた方が良いとの判断で、「詳しくは電話で聞いてみたらどうでしょうね」というようなお答えしかできなかったとのことでした。
 今回の件では、サポートセンターの職員がその場で事業担当者に確認する、お客様がどのようなサービスを望んでいるかお伺いすることができず、職員の至らぬ対応についてお詫び申し上げます。
 今後は、職員が制度を十分理解するよう指導し、町民の皆様の対応について、正しく、丁寧に情報をお伝えするよう努めてまいります。  
 今後とも、お気づきの点などがございましたらご指摘くださいますようお願い申し上げます。