傍聴のご案内

傍聴のご案内栗山町議会は、開かれた議会としてどなたでも傍聴することができます。町民の皆さんが選んだ議員の活動や町政の方針などをぜひご覧ください。本議会、常任委員会、特別委員会は事前に申し込みをしなくても傍聴することができます。また、車いすの入場も可能です。

このページの先頭へ

傍聴したいときは

傍聴を希望する方は当日、役場旧庁舎3階の「議会傍聴席入口」までお越しください。傍聴される皆さんにも議員に配布される資料と同じものをお渡しします。本議会以外の傍聴については議会事務局までお問い合わせください。

栗山町議会では議会中継も行っています。役場新庁舎1階ロビーをはじめ角田農村環境改善センター、南部公民館、カルチャープラザ「Eki」など町内主要施設にあるテレビでご覧いただけます。

※1会議の日程は、議会スケジュールでご覧いただくか、議会事務局までお問い合わせください。

※2会議の開会時間は、変更される場合もありますのでご了承ください。

会議の傍聴の際はルール(栗山町議会傍聴規則 PDF:13KB)をお守りいただき、他の方のご迷惑とならないようご協力ください。

【お問い合わせ】

議会事務局 電話0123-73-7517(直通)

このページの先頭へ

配付資料等の閲覧

執行機関から町議会に対して送付された議案書については、議会図書室内に設置した本会議・委員会資料コーナーに配架しておりますので、自由に閲覧することができます。

このページの先頭へ