活動履歴・会報
●第11回「東京栗山会」 2005.5.13(都市センターホテル)
  5月13日(土)午後2時から、都市センターホテル内(千代田区)の会場に約80名の会員・関係者が集まり、第11回目の「東京栗山会」が開催されました。今回の総会も、来賓として恩師のみなさん、また、椿原町長、松原商工会議所会頭、中島JAくりやま専務理事を始めとする町側ゲスト、さらには、鳩山由紀夫事務所の勝場様など多数の関係者の皆様にもご出席いただき、旧交を温めあい、新たな出会いにも恵まれた4時間となりました。栗山出身のラテン歌手、マルガリータさんの華やかなステージ、故郷から届いた風景ビデオや懐かしの古写真・古地図も好評で、恒例のビンゴ大会などの催しも多彩。和やかな雰囲気の中、故郷に思いを馳せ、思い出を語り合い、会場が一つとなって親睦を深めました。
 今回の開催に当たって、当日ご参加いただいたコロッケの北海道三富屋さん、メロンの日原農園さんや、各会員や関係者の皆さんから多数のご協力をいただきました。心より御礼申し上げます。参加者それぞれが「ふるさとの味覚」をおみやげに、あっという間の4時間が「ふるさと」の大合唱とともに終了しました。
⇒「ふるさとビデオ〜2006年春のくりやま」(WMVファイル:29.3MB)
 ※ビデオをご覧なるには「Windows media player」が必要です。

●東京栗山会(総会)写真集 2006.5.13 ※左クリックで写真拡大

役員は10:00に集合時事前準備

町から参加した若手職員が会場準備

昭和20年代後半の鳥瞰図(古地図)も好評

受付の様子、配布資料も準備しました。

角田炭鉱、帝国製麻…懐かしの古写真

物産コーナーは先輩達の協力で完売!

恒例の名司会は元田事務局長

故郷や関係組織からの来賓の皆様

板垣会長挨拶「故郷はお金で買えません…皆さん大いに楽しんでください」

椿原新町長のご挨拶「皆さんが誇りを持てる郷土に!」と力強く

栗山町議会の小寺議員は初めてのご参加

JAくりやまの中島専務理事のご挨拶

北海道東京事務所の原田副所長

栗山商工会議所の松原会頭が乾杯挨拶

参加者80名が一斉に、乾杯!

歓談中@
⇒写真集その2へ