活動履歴・会報
第8回北海道この村 あの町 この味「産直フェア」 10/10〜12
 新鮮!豊富!な北海道の「食」を都内でPR。一昨年に続き、この北海道の食の魅力を伝える、「産直フェア」に東京栗山会が道内19市町村の一つとして参加しました。

 今年は期間中お天気に恵まれ、多数のお客さんが会場に集まり、元気一番の栗山会ブースでは、お昼時、夕方と行列ができる賑わい。今年初めて販売した、栗山産のおいしいジャガイモをつかった三富屋(横須賀市)「コロッケ」は今年一番。、かぼちゃ、たまねぎの産直野菜、こちらも初めての栗山ジンギスカンなどが大盛況。きびだんご、栗まんじゅう、生ラーメンも変わらぬ味でお客さんをお迎えし、農家の手作り「トマトジュース・完熟三姉妹」は、トマトの甘味そのままのおいしさで反響を呼びました。栗山会は故郷・栗山町の魅力を楽しくPRしました!

 特にスナック感覚で、そのまま食べておいしいホクホクの「コロッケ」は3日間で2,000個を完売!すでにリピーターが出来る人気。栗山会の会員とその奥様たちが、3日間、つねにおいしくていねいに揚げていただきました。

 お忙しい中にお手伝いいただいた皆さん、ご来場いただいた皆さんに心より御礼申し上げます!これからも栗山会とともに故郷をPRしていきましょう!

⇒産直写真集はこちら

【元気一番・栗山会のブース】

【かぼちゃ「栗マロン」も大人気!】

【国蝶をイメージしたハッピを身にまとい】

【町大人気のコロッケには行列が】

【テント内では奥様たちがコロッケと格闘中!本当にお疲れ様でした】