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職員の対応について

更新日:2022年3月31日更新 印刷ページ表示

職員の対応について

受理日:2021年12月26日 受付番号:30

役場の職員は、町民が役場に用事があっていって朝や日中道路であってもあいさつをしない人が多いし、場所を聞いても冷たい対応ですね。すべての人が笑顔で対応して頂けたらいいですね。町民がいないのでしたら職員はいりません。皆さんは、町民税から給料を頂いているんではないですか。(70代女性)

回答日:2022年1月21日

回答:

回答が遅くなりまして大変申し訳ございません。
役場職員は、すべての町民皆さんの福祉向上のために働いています。ご指摘の通り、来庁者に挨拶をしない、また、冷たいと受けとられる応接をするなどの対応はあってはならないことと考えます。

この度、不適切な対応がありましたことは、大変申し訳ないことであり、お詫びを申し上げます。大変申し訳ありませんでした。総務課では、新人職員を含めた全職員を対象に、様々な研修を実施し、職務能力の向上とともに接遇についても向上を図っているつもりであります。

今回のご指摘をふまえ、今後さらに、接遇面の向上に力を入れてまいりたいと思いますので、ご理解をいただきたいと思います。

問い合わせ

総務課総務グループ 電話 72-1111