マラソン 栗山高校 まつり 移住・定住 広報くりやま 栗の樹ファーム 栗山英樹 ふるさと納税
本文
除雪に関してです。栗山中学校周辺の歩道の除雪をもう少し行なっては頂けないでしょうか。中学生は冬休み期間も部活で学校に通学します。この冬は雪も多かったので歩道が全く歩けない期間が殆どでした。検討議会の設置を予定しているとの事でしたのでぜひご検討の程、よろしくお願い致します。(40代女性)
回答:日頃より道路行政へのご理解とご協力いただきありがとうございます。
今年度、除排雪事業あり方検討会議を設置した際には、通学路の除雪方法や冬休み期間の維持、管理体制も含め、学校関係者や地域住民、除雪業務従事者、有識者からご意見をいただき、対応を検討してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
今後とも、本町へのご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
建設課総務管理グループ 電話 73-7512