マラソン 栗山高校 まつり 移住・定住 広報くりやま 栗の樹ファーム 栗山英樹 ふるさと納税
本文
スポーツセンター横にある町民プールを建て直しして欲しいです。
劣化がひどく汚く感じてしまい、利用を躊躇してしまいます。
栗山のプールは汚いので、プールを利用する場合は由仁町のプールを利用しています。子供が使う施設にもなりますし、1年中屋根のある、プール施設へ建て替えをお願いします。(30代女性)
回答:栗山水泳プールは、お問い合わせのとおり、昭和59年に建設され築39年となる施設です。また、スポーツセンターをはじめスポーツ施設の多くが築30年以上を経過しております。
このような中で、町内のスポーツ施設、教育施設など数多くある施設を今後どのように維持していくのかを検討していかなければいけないと考えております。
町民の方のご意見を取り入れながら検討を進めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
教育委員会社会教育課 電話72-1117