ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉課 > 福祉・子育てグループ > 第6次栗山町障がい者基本計画

本文

第6次栗山町障がい者基本計画

更新日:2024年5月27日更新 印刷ページ表示

 この計画は、「障害者基本法」、「障害者総合支援法」および「児童福祉法」に基づき、本町の障がい者福祉施策の展開を明らかにするとともに、各福祉サービスの提供体制の確保・充実を図るために策定するものです。

 本町では、平成14年12月に「第1次栗山町障がい者福祉計画」を策定して以来、これまで5期にわたる計画を策定し、障がいのある方が、住み慣れた地域で安心と生きがいをもって暮らすことのできる「”共に生きる”地域社会づくり」を目指し、さまざまな施策を展開してきました。

 今回の「第6次栗山町障がい者基本計画」は、令和6年度から令和11年度までの6年間を計画期間とし、地域支援体制の充実や自立と社会参加の推進など、共生の地域社会づくり等の施策を展開していきます。

 

計画期間

令和6年度~令和11年度(6年間)

計画の基本理念

“ 共に生きる ” 地域社会づくり

計画の基本目標

1 地域支援体制の充実

2 自立と社会参加の推進

3 共生の地域社会づくり

4 療育・教育の充実

5 障がい福祉サービス等の着実な展開 

栗山町第6次障がい者基本計画 [PDFファイル/3.09MB]

栗山町第6次障がい者基本計画【概要版】 [PDFファイル/1.76MB]

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)