ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

水道工事について

更新日:2022年10月31日更新 印刷ページ表示

※水道の工事は栗山町の指定を受けた給水装置工事事業者以外はできません。
 給水装置の新設、改造、修繕や給水器具取付などの工事を行うときは、栗山町指定の給水装置工事事業者に申し込みください。それ以外の工事業者に申し込まれても無資格または無届工事となり、給水を受けることができなくなったり、漏水発生の際は減額が受けられなくなりますのでご注意ください。

● 工事(修理)を依頼する際は次の点にご注意ください

・できるだけ複数の指定事業者から見積もりを取り、内容を十分に検討してください。

・工事が始まるまでに、工事内容や費用について十分な説明を受けてください。

(工事の契約については、指定工事事業者とお客様でおこなっていただくもので、
町は関与できません。)

給水装置とは

道路に埋められた水道管(配水管)から分かれて、ご家庭までに引き込まれた給水管とそれに直結して設けられた給水用具(分水栓、止水栓、蛇口など)を総称して「給水装置」といいます。

(注)給水装置は、お客様の費用負担により設置された個人の財産ですので、お客様の負担により自己管理していただきます。

 

[栗山町指定給水装置工事事業者一覧]

町内 [PDFファイル/79KB]

町外 [PDFファイル/135KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)