マラソン 栗山高校 まつり 移住・定住 広報くりやま 栗の樹ファーム 栗山英樹 ふるさと納税
本文
栗山町地域おこし協力隊委嘱状交付式が、15日、栗山町役場で行われました。今回、新たに就農実習生として、國本英樹さん(神奈川県出身)が協力隊に仲間入りしました。國本さんは「農業を通じて、農家が町に人を呼び込めるような活動をしていきたい」と決意を述べました。このほか、6人の協力隊員が継続委嘱しました。委嘱状交付式終了後、各協力隊の活動報告会が行われ、隊員たちは1年間の活動報告と新規事業への今後の展開、栗山町への定住に向けた思いなどを報告しました。
栗山町では現在、以下の隊員が各分野で活動しています。
農業振興支援員
湯浅那月さん(2期目)
就農実習生
國本英樹さん(1期目)・小塩雄亮さん(2期目)
くりやまちょうPR隊
金谷美咲さん(3期目)・井上彩乃さん(3期目)
ものづくりDIY工房運営支援員
岡 佑樹さん(2期目)・土山俊樹さん(2期目)
※本ウェブサイトの文書(記事)および画像(写真)の無断使用を禁じます。