ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > まちのニュース > 過去のニュース > 令和4年(2022) > 女子39kg級で日本一に*亀森茉莉さん

本文

女子39kg級で日本一に*亀森茉莉さん

更新日:2022年4月5日更新 印刷ページ表示

亀森茉莉さん(栗山中学校2年)が、札幌市で行われたボクシングの全国大会「第1回全日本UJフレッシュボクシング大会 兼 全日本UJ王座決定戦シード選手決定戦」で優勝し、女子39kg級で日本一となりました。

女子39kg級には、亀森さんを含め4人の選手が出場。3月26日に準決勝、27日に決勝戦が行われ、常時攻めの姿勢を崩さなかった亀森さんが栄冠を勝ち取りました。また、今大会の結果を受け、亀森さんは一般社団法人 日本ボクシング連盟より強化選手に指定されています。

亀森さんは3月31日に役場を訪れ、佐々木学町長に優勝を報告。「練習してきたパンチやディフェンスが上手くできたので良かったです」と話していました。

女子39kg級で日本一に*亀森茉莉さん 女子39kg級で日本一に*亀森茉莉さん

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?