JavaScriptが無効のため、文字の大きさ・背景色を変更する機能を使用できません。
マラソン 栗山高校 まつり 移住・定住 広報くりやま 栗の樹ファーム 栗山英樹 ふるさと納税
本文
年間を通して、栗山だからこそできる体験を行う青少年体験学校「栗山キッズクラブ」(町教育委員会主催)が5月29日に行われ、今年度第1回目の活動に24人が参加しました。
参加者たちは、田植えの目印となる印をつける「コロ」と呼ばれる昔ながらの道具などを使い、4つの班に分かれて田植えを体験。秋の収穫に向け一生懸命活動を行いました。
初めてキッズクラブに参加した瀧澤早咲さん(角田小学校4年)は「コロを使うのが初めてで、とても楽しかったです」と笑顔で話していました。