ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > まちのニュース > 過去のニュース > 令和4年(2022) > 冷たい泥にも負けずに*角田小学校で田植え体験

本文

冷たい泥にも負けずに*角田小学校で田植え体験

更新日:2022年6月8日更新 印刷ページ表示

角田小学校(中野大吾校長)の全校児童が6月7日、水不足のため延期されていた、田植え体験学習を行いました。

児童は有限会社 粒里(つぶり)の水田まで移動し、苗の植え方を教わった後、4班に分かれて田植えを実施。苗を入れたバケツを運び、互いに協力しながら、1時間ほどかけて植えていきました。

今回植えた苗は秋に稲刈りを行い、炊飯体験で使用する予定です。

冷たい泥にも負けずに*角田小学校で田植え体験 冷たい泥にも負けずに*角田小学校で田植え体験

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?