ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > まちのニュース > 過去のニュース > 令和6年(2024) > 初の全国の舞台で堂々の3位|くりやまFC

本文

初の全国の舞台で堂々の3位|くりやまFC

更新日:2024年3月15日更新 印刷ページ表示

サッカー少年団「くりやまFC」が仙台市で行われた全国大会「HEROS CHAMPIONSSHIP2024」に出場し、見事3位の成績を収めました。

1 1

同チームは12月に行われた空知予選を勝ち上がり、2月に札幌ドームで行われた全道大会「MUSASHIカップ代表決定戦」で優勝し、北海道代表としてチーム史上初となる全国大会へ進出。

1 1

大会出発前には役場を訪れ、全国での飛躍を誓っていました。

1 1

全国大会では予選リーグを3勝1敗の2位で通過し、3位決定戦に進出。神奈川県代表・FC小田原とのPK戦を7-6で勝ち抜き、見事3位入賞となりました。

1 

また、大会のMIP(MVPに次ぐ表彰選手)には、栗山小6年の佐藤壱斗さんが選ばれ、選手そしてチームにとって貴重な経験となった大会でした。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?