マラソン 栗山高校 まつり 移住・定住 広報くりやま 栗の樹ファーム 栗山英樹 ふるさと納税
本文
3月25日から30日に大阪府で開催された「令和6年度第36回全国高等学校ボクシング選抜大会兼 JOCジュニアオリンピックカップボクシング競技大会」のP(ピン)級で全国制覇を果たした、亀森茉莉さん(北学田 札幌工業高校2年生)が4月3日、佐々木学町長を表敬訪問しました。
小学3年生の時に、お兄さんの影響を受けてボクシングを始めた亀森さんは、お父さんと一緒になってジムで技術を磨き、すぐに才能を開花させます。栗山中学校在学中には、全国大会優勝を経験し、亀森さんが中学3年生の時に町が発行した「くりやマニアvol.7」では、すでに「高校ボクシング日本一」という高い目標を掲げ、昨年12月に全国大会出場を決めてからは、男子を相手に150ラウンドのスパーリングを行うなど過酷な練習を積み、見事、日本一の座をつかみました。
亀森さんは、「全国制覇を成し遂げたので、次は世界選手権にも出場したい」と、意気込みを語り、佐々木町長は「オリンピック出場も目指して頑張ってください」と、全国制覇の快挙を祝いました。
※亀森さんが掲載されている、「くりやマニアvol.7」は以下からご覧になれます。
https://sundekuri.kuriyama-iju.com/kuriyamania-archive/<外部リンク>