ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > まちのニュース > 最新のニュース > 令和8年(2026) > 旭日単光章を受章|元町議会議員の森克己さん

本文

旭日単光章を受章|元町議会議員の森克己さん

更新日:2026年2月27日更新 印刷ページ表示

元町議会議員の森 克己さんが旭日単光章を受章され、2月25日、栗山町役場で伝達式が行われました。

1 1

森さんは平成7年に町議会議員に初当選。以来3期12年の長きにわたり、議会文教厚生常任委員会委員や社会教育委員などを歴任されました。在任中は、国蝶オオムラサキの保護活動やハサンベツ里山地区の整備、ふじスポーツ広場の開設などに尽力され、豊かな自然環境の保全と教育・スポーツ振興に大きく寄与されました。また、行政事務のIT化推進や障がい者福祉の充実、農業の近代化など、多岐にわたる分野で手腕を発揮し、町勢の発展に貢献されました。

1 1

佐々木 学町長から勲章の伝達を受けた森さんは「名誉ある章をいただけて、大変光栄に思います」とこれまでの歩みを振り返り、周囲への感謝を言葉にされていました。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?