マラソン 栗山高校 まつり 移住・定住 広報くりやま 栗の樹ファーム 栗山英樹 ふるさと納税
本文
10月21日、道庁知事会議室において「空知町村会」による新米の贈呈式が行われ、栗山町からは橋場謙吾副町長が出席し、鈴木直道知事へ栗山産の新米を直接PRしました。空知町村会会長の奥山光一 上砂川町長をはじめ、管内の町長・副町長らが鈴木直道知事を訪問。水稲を作付していない上砂川町を除く13町が、それぞれ自慢のブランド米を知事へ手渡し、今年の作柄の良さと空知米の美味しさを力強くアピールしました。

懇談では、由仁町の松村諭町長(町村会副会長)から今年の作柄状況について報告が行われたほか、空知総合振興局の津久井局長から今年度のPR活動の成果が報告されました。
鈴木知事からは、丹精込めて育てられた新米への感謝と、空知の農業振興に対する期待のコメントが寄せられました。

【テレビ放送】
贈呈式の様子は、10月21日HBC「今日ドキ!」の番組内で午後6時20分頃放送される予定です。