ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 栗山町の公共施設 > 多目的集会場 > 総合福祉センター「しゃるる」・あさひ工房 > 総合福祉センター「しゃるる」・あさひ工房

本文

総合福祉センター「しゃるる」・あさひ工房

更新日:2021年1月22日更新 印刷ページ表示

施設の概要

総合福祉センター「しゃるる」

場所区分 収容人数
総合福祉センター 大ホール 150人
総合福祉センター 中ホール 70人
総合福祉センター ボランティア室 30人
総合福祉センター 研修室B 30人
総合福祉センター 調理室 20人
総合福祉センター ふれあい室 40人
あさひ工房 陶芸室 40人
あさひ工房 工作室 16人
あさひ工房 和室 10人

総合福祉センター「しゃるる」 1階 あさひ工房

総合福祉センター「しゃるる」 2階

お問い合せ

総合福祉センター「しゃるる」 電話:0123-72-1117

※電話での利用申し込みは受付しておりません。下記の申込方法をご参照ください。

詳細情報

[所在地]

〒069-1513 北海道夕張郡栗山町朝日4丁目9番地36 (JR栗山駅から車5分、徒歩20分)

電話:0123-72-1117

[開館日]

通年 (あさひ工房のみ毎週火曜日休館※年末年始は休館日) 9時~22時 (土・日・祝日は17時まで)

[使用料]

令和元年10月1日改定

 

専用使用
区分 使用料:1時間につき
1階 大ホール 3,010円
中ホール 1,230円
2階 ボランティア室 590円
研修室B 630円
調理室 700円
ふれあい室 1,180円
工房 陶芸室 690円
工作室 660円
和室 190円
個人使用(あさひ工房)
区分 1日使用券
陶芸室・工作室・和室 100円
加算(専用使用の場合に限る)
区分 加算
割合
備考
入場料等を集めるする場合 10割  
営利または営業が目的の場合 10割  
入場料等を集めるし、かつ営利または営業が目的の場合 30割  
開館時間以外の使用 1割 上記いずれかの加算がある場合は、加算後の使用料に加算する。
  1. 入場料等とは、入場料その他名称のいかんを問わずこれに類するものをいう。
  2. 算出された使用料の合計額に10円未満の端数が生じたときは、これを切り捨てるものとする。
  3. 使用時間には準備時間及び整理時間を含むものとし、その使用時間に1時間未満の端数がある場合は1時間として計算するものとする。
  4. 閉館後から翌日の開館までの間の展示または物品の保管等で専用する場合の使用料は集めるしない。
  5. 暖房料は、11月1日から翌年の4月30日までの期間に専用使用するとき、この使用料(加算がある場合は加算後の使用料)の3割の額とする。
  6. 大ホールの冷房料は、この使用料の3割の額とする。ただし、使用を希望しない場合は集めるしない。
  7. 備付物件の使用料は、規則で定める。

使用申請方法

専用使用の場合

町民の方は、使用日の3カ月前から1週間前までに、使用申請書(総合福祉センターに備付)に所定事項を記入のうえ、総合福祉センター窓口まで提出する。申請受付時間は9時~17時までとする。(土曜日、日曜日、祝日は除く)

※町外の方は、2カ月前から申請可能

申請書はこちらからダウンロードできます。

総合福祉センター専用使用申請書  PDFファイル(111KB)

個人使用の場合

使用当日に総合福祉センター窓口に申し込む。

使用許可

専用使用の場合

使用申請書の提出と使用料の納入をいただき次第、使用許可書を発行する。

個人使用の場合

使用料の納入をいただき次第、使用許可書を発行する。

施設予約状況

施設の予約状況をカレンダーで見ることができます。

※カレンダーが表示されない場合は、お使いのブラウザーをChrome(クローム)などに変更してください。

施設所在地(グーグルマップ)

施設所在地をgoogleマップで見ることができます。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)