マラソン 栗山高校 まつり 移住・定住 広報くりやま 栗の樹ファーム 栗山英樹 ふるさと納税
本文
町在住の音楽愛好家である長津久和さん(中央3)が、地元企業応援ソングをリニューアルしました。
曲名は「なかま酒」。小林酒造株式会社が誇る銘酒「北の錦」を愛してやまない「北の錦愛好会」のテーマソングとして自身が10年前に作曲。女性歌手による歌声で発表しました。その後「男声版も聴いてみたい」という要望が多く届き、男声版をリメイク。そして今回、写真撮影、動画作成を行い完成度を高めた作品となりました。
長津さんはこれまでも「くりやまコロッケのうた」や「谷田のきびだんご」など、栗山町ゆかりの歌など多数の楽曲を手掛けています。
タイトル 「なかま酒」
男声版 高木雄太(愛知県・名古屋市)
女声版 YOKO(大阪府・枚方市)
作詞 KAZMI(佐賀県)
作曲 長津久和(北海道・栗山町)
写真撮影 浦島 久(北海道・帯広市)
動画作成 今日子(大阪府・大阪市)
※動画は下記サイトから視聴できます。
「なかま酒(男声版)」<外部リンク>
「なかま酒(女声版)」<外部リンク>