ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > まちのニュース > 過去のニュース > 令和3年(2021) > お片付けで気持ちすっきり*町民講座「整理収納セミナー」

本文

お片付けで気持ちすっきり*町民講座「整理収納セミナー」

更新日:2021年7月30日更新 印刷ページ表示

町民に多様な学びの機会を提供することを目的とした町民講座「Let's整理収納!お片付けセミナー」(町教育委員会・子育て支援センター共催)が7月29日、子育て支援センター「スキップ」で行われました。講師に整理収納アドバイザーの松浦亜矢さんを迎え、部屋の整理収納方法をはじめ、おもちゃ片づけ方やスマートフォンの写真管理など自身のエピソードや実演も交えながら講演。参加した町民9名は熱心に耳を傾け、「とても楽しく勉強できました」「写真の整理を頑張りたいと思います」などと話しており、学びを深めた様子でした。また、松浦さんは「片付けは家族が喜び、気持ちもすっきりするし何よりに家に人を呼びたくなる。人との距離が近くなれば子育ての仲間も増えるので、充実した生活につながると思います」と話していました。

1 2

3 4
※本講座の様子(アーカイブ配信)は、教育委員会公式YouTube「栗山町生涯学習情報マナビィch」で公開中です。ぜひご覧ください。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?