ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > まちのニュース > 過去のニュース > 令和3年(2021) > OB・OGが介護を紹介*介護福祉学校オープンキャンパス

本文

OB・OGが介護を紹介*介護福祉学校オープンキャンパス

更新日:2021年9月27日更新 印刷ページ表示

北海道介護福祉学校(悪七尚広校長)オープンキャンパスが9月25日に行われました。今年度5回目となる今回は町内外から15人が参加。同校の卒業生2名がイベントの企画から運営まで協力をしました。介護福祉士の仕事のやりがいや実情、母校での学びの魅力を伝えるため、実体験を交えながら進行し、クイズや体操、何でも答える質問コーナーなどを通して交流を深めました。また、クイズでは全問正解した方へ栗山にちなんだグッズなどが贈られ、参加者たちは大変嬉しそうな様子でした。これまでの5回のオープンキャンパスすべてに参加している佐野輝希さん(恵庭南高校)は「春からがますます楽しみになりました。一人暮らしの準備などできることを進めていきたいと思います」と話していまいした。次回のオープンキャンパスは10月30日(土曜日)を予定しています。

1

2 3

※学校生活の様子やオープンキャンパスなど情報は介護福祉学校ホームページをご覧ください。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?