ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > まちのニュース > 過去のニュース > 令和4年(2022) > 夢あふれるギャラリーが完成|ギャラリーRay

本文

夢あふれるギャラリーが完成|ギャラリーRay

更新日:2022年12月2日更新 印刷ページ表示

町内のボランティア団体「チーム夢(ときわ)」の代表・吉田礼子さんが手がけた『ギャラリーRay』が11月10日、桜丘1丁目にオープンしました。

吉田さんは昨年11月に交流施設「どりーむ(夢)キッズ&シニア」(旧天野印刷横)を開設しており、同ギャラリーは施設横に併設する形で新設。ギャラリー内は約40平方メートルの平屋で、明るさや外観のデザインなど、細部にまでこだわって建築されています。また現在、栗山高校・栗山中学校の美術部員による作品展が行われており、生徒たちが制作した個性豊かな作品がズラリと並んでいます。

ギャラリーを訪れた吉田政和教育長は「子どもたちが活躍できる場を提供いただき、大変ありがたく思います」と話しており、吉田さんは「作品の上手い下手という考えはありません。多くの方の個性あふれる作品展示をきっかけに、コミュニケーションや交流の場となればと思います」と話していました。

なお、現在の作品展は12月17日までの毎週水曜日(16:00~17:00)・土曜日(13:30~15:00)・日曜日(要相談)に行われています。

【問い合わせ】 電話 0123-72-5436 (吉田さん)

1 1

1 1

1 1

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?