マラソン 栗山高校 まつり 移住・定住 広報くりやま 栗の樹ファーム 栗山英樹 ふるさと納税
本文
令和4年度新規就農者交流会(町農業振興公社主催)が2月2日、雨煙別小学校 コカ・コーラ環境ハウスで行われました。
平成30年以降に新規就農した9世帯の農家と、佐々木学町長やJAそらち南山本博行組合長をはじめ町内の農業関係者39人が参加しました。開会式で、佐々木町長は「厳しい農業行政ですが栗山の農業を盛り上げていただきたい。新規就農された方同士の仲間づくりの機会なので、積極的に交流してほしい」とあいさつ。その後、参加者は一人ずつ自己紹介し、近年の農産物の成果や就農当初の苦労などを語り合いました。
令和3年に新規就農した小塩雄亮さん・麻里さんは「いろいろな困難を乗り越えながら、農業を楽しんで栗山を満喫していきたい」と話していました。