JavaScriptが無効のため、文字の大きさ・背景色を変更する機能を使用できません。
マラソン 栗山高校 まつり 移住・定住 広報くりやま 栗の樹ファーム 栗山英樹 ふるさと納税
本文
栗山消費者協会(高倉淳会長)が主催する第51回消費者まつりが8月25日、「わたしたちの食生活をみなおそう」をテーマに勤労者福祉センターで開かれました。
会場では栗山赤十字病院の真井睦子管理栄養士が講師を務めた電子レンジの簡単調理紹介をはじめ、不用品の有効活用を目的としたフリーマーケット、石鹸を削って作るソープカービング体験などが行われ、たくさんの来場者で賑わいました。来場者からは「暮らしに役立つ情報や、お買い得なものがたくさんあって楽しめました」との声が聞かれました。