マラソン 栗山高校 まつり 移住・定住 広報くりやま 栗の樹ファーム 栗山英樹 ふるさと納税
本文
2月19日、亀森茉莉さん(北学田 札幌工業高校2年)が、佐々木学町長のもとを訪れ、「U19 ワールドボクシングフューチャーズカップバンコク 2026」の日本選手団に選出決定の報告をしました。
本大会は、新世代の選手を育成し、ボクシングの普及を目的としたワールドボクシングが主催する19歳以下のアマチュアボクシングの世界選手権です。亀森さんは、2025年に行われたアジアユースゲームズ46kg代表として出場し、ジュニアの部ライトフライ級4位という実績を残し、本大会の日本選手団に選ばれました。
亀森さんは「アジア大会では、負けてしまい悔しい思いをしたので、今回の大会では、表彰台に立つことを目標に頑張ります」と意気込みを語り、佐々木学町長は「連続の快挙おめでとうございます。現在、同年代がオリンピックで頑張っています。2連覇そして表彰台を目指して頑張ってきてください」と激励の言葉を贈りました。
先週、岐阜での合宿を終えたばかりの亀森さんですが、明日からは東京での合宿に挑みます。連日の猛特訓による疲れを感じさせるどころか、その表情にはむしろ充実した自信が溢れていました。
本大会は、現地時間3月6日よりタイ王国にて開催されます。
関連記事はこちら↓