ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > まちのニュース > 最新のニュース > 令和7年(2025) > わくわく広場で栗山の魅力を伝える|地域おこし協力隊 西村さやかさん

本文

わくわく広場で栗山の魅力を伝える|地域おこし協力隊 西村さやかさん

更新日:2025年2月20日更新 印刷ページ表示

松風会館で行われている地域の交流行事「わくわく広場」(松風会館運営委員会主催)が、2月20日に開催され約30人が訪れました。

1 1

この行事はコロナウイルス感染症が世界的に流行し始めた令和2年に、地域で顔を合わす機会を減らさないようにと企画され、以来4年間、恒例行事として親しまれています。

1 1

ゲストには、地域おこし協力隊で情報発信プランナーとして活躍されている西村さやかさんが招かれ、西村さんは、自身が栗山町への移住を決めたエピソードや、情報発信プランナーとして栗山町の魅力を発信していることなどについて講話しました。

1 1

また、音楽ユニット「木箱」のボーカルとしても精力的に活動されている西村さんは、「赤とんぼ」、「故郷」、「上を向いて歩こう」など、どの年代にも親しまれている名曲や、木箱のオリジナル曲「カゴの中の鳥」などを披露。来場者は楽しい時間を過ごしていました。

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?